先日1月13日はセミナー『マーケティング思考養成講座』の第2回目『インサイト編』を開催いたしました。
今回はなんと15名もの方にご参加いただけました。新年最初のセミナーにご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今回の会場も前回と同じく千石の古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ「庭の家のカフェ ひだまり」さんです。何度訪問しても心が落ち着く素晴らしい場所です。

Webサイト:http://www.hidamari.tokyo/
Facebookページ:https://www.facebook.com/hidamari.tokyo/

hidamari1

第2回目の『インサイト編』では前回の『基礎編』よりもワークショップを多く取り入れました。
講義のあとにワークショップで実際に体験してみる形式は、愉しみながら学んだことの理解を深めるので非常に好評でした。
その分タイムマネジメントが難しくなるのでそれが次回への課題ですね。

セミナーの様子を少しだけご紹介します。
当日の和気あいあいとして楽しい雰囲気が伝われば幸いです。

IMG_0525_re

IMG_0530_re

IMG_0533_re

IMG_0526_re

セミナー終了後の無記名アンケートの結果では、5段階評価で平均4.33という非常に高い評価をいただけました。もっといろいろと改善しなくてはと思っているなか非常に嬉しいことです。

ご参加いただいた方の感想を一部ご紹介させていただきます。

座って聞くだけの講義だけでなく、ワークもあるので実感しやすかった。

思ったよりワークショップが楽しかったです!時間が足りなかったけど、すごく面白かったです。

講師の講義がとてもわかりやすく、非常にわかりやすかったので満足しました。

短い時間で脳をフル回転させることも大切なのですが、ワークショップの時間がタイトになってしまったので、内容や時間の使い方はもっと改善するがありますね。他にもいろいろなご意見もいただき、更に質の高いセミナーが提供できるように努力していきたいと思います。

さて、次回は新しいコンテンツである『フレームワーク編』の準備を進めるとともに、第2回目の『基礎編』についても開催する予定です。

詳細は決まり次第Facebookや当ウェブサイトで公開していきますのでお楽しみに!